*意識高い系だけじゃない!意識普通系だってやる。* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、早いもので新年度も14日過ぎました。

何か新しい事を始めるにはもってこいの時期。

弊社も新しい事に挑戦していければいいなぁって話をしてまして。

けど、なかなか上手くいかない。

でも、なかなか上手くいかないのがまた快感でもありますよね??

上手くいかない方が頭を使い、その事だけに時間を使えたり、悩んだり。

悶々とさせるけど、道が見えた時の爽快感は最高だと。


みんなで考えてたところで、悶々としてたんです。

けど、

弊社社員、26歳、独身、いつもコンビニ弁当、缶ビールで過ごしている、意識普通系の男性の一言で決めました!

料理教室でもやろうかと笑


男性介護者が増えてきた昨今。


意識高い系だけじゃないぜっ!!
意識普通系だって料理の一つや二つできるんやでー!

って事で、まずは弊社の男性社員だけでやってみようかな。

そのあとは周りの男性ヘルパーさんとか、介護者とか巻き込んで、美味しいものを追求して、仕事でもプライベートでも、オリーブオイルを使いこなせるくらいになろうと。パスタだって、魚介系できるんだぜっ!って言えるくらいまで!!

ま、なんでも勢い!

まずは行動。

またくだらないことを始めたわー、言われるかもだけど、

これは「やわらの特技」でもあります。

ただの介護会社になんてなるもんかー^ - ^

やるぜっ!