*デイぽか手作り饅頭* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、本日はデイサービスぽかぽかのレクリエーションの一場面です!

イケメン、メガネ、ベテラン和菓子職人による実演レクリエーションです!

今日は紅白饅頭だって。

皮、あんこ、全て手作り!
本物の和菓子職人ですからね!
{9F9D8E76-9C61-47BA-8CA6-17B502020BDC:01}

{33945613-F62A-4597-B310-2F1AC15ED619:01}

{C43E5BA0-A027-4229-8373-25B8E9AEC769:01}
あんこを包むこの作業!

あんこが包み込まれていく様はかなり気持ちいいです。

手つきがいい!


{772AB7B8-53FC-413A-B751-4EE92E533AF1:01}

{1073ED04-6066-483A-B4C7-A7E4B5C23985:01}

{CCEDF14C-355B-43C8-88BB-AB41F34E9F10:01}
そして、蒸し器へ!

ここまで、超スムーズ!


そして、
{218E4F95-6192-42D3-A4D5-6DD3DC6839FE:01}
蒸し上がり!

程よく膨らみ、いい匂い。
{DF4C0CB0-7E35-4288-B664-72BB50E38D59:01}

{B2E62DD4-BCC1-4D63-A758-4B51BB5F19C9:01}

{09905920-6376-45E5-AF00-21DD85EE5BAE:01}
そして、お好きな飲み物を選んで頂き、

いざ、実食!

みなさん、あっという間に召し上がりました!

こんな感じで自慢の手作り和菓子を食べてもらってます。

一味違ったデイを演出します!

どんな形であれ、利用者さんを元気にする事をモットーに頑張ってます。

今後も何かあれば、ブログにアップしていきます!!