*事業の見直し中* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、もう11月も後半に。

今月は全事業の見直しをしております。

って、全事業とかいっても少ないので大したことないのー。


居宅介護支援
順調に伸びてます。増員予定!!

訪問介護(介護保険・障害者総合支援)
現状維持。ヘルパー増員出来ずに困ってます。

通所介護
コンセプトの浸透薄。まだまだ伸びる余地ありありー。

有償ボランティア
低迷。完全なる営業不足⤵️
働き手が集まらず・・・。

飲食事業
現状維持。新メニュー導入予定!

配食サービス
現状維持。人員増員し新規開拓ー。

総合支援事業
ボランティア講師不足。道は見えてるのに前に進まず。



って、なんかヤバイなぁ。マイナス面たくさんだ。

変わらなきゃ。

変えなきゃ。


けどね、やる事は明確!

確実に形にしないと。

どんどん突き進むしかないよー。