*原点回帰* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、昨日は介護福祉士試験でした。

二人とも余裕みたい。たぶん。



会社としては、資格取ったから偉いね、凄いって簡単にならず

その資格に見合った仕事、介護技術が出来るのか、そこが重要で。

今と変わらないのであれば、介護福祉士を名乗っても仕方ないし。逆に名乗って欲しくないし。

資格はおまけに過ぎないので、介護を始めた時の気持ちを忘れずに今後も仕事に取り組んでもらえればと思います。


毎回社内報で雑感と称して、みんなに僕の考えや思いを伝えています。

もう、一冊の本になるくらい溜まってるので、僕もそろそろ一つ一つ読み返して原点に戻ろうと思いました。

ブレない気持ちの再確認!

頑張らないとなぁ!!