さて、悩み苦しんでます。
訪問介護事業部と居宅支援事業部そしてグループ会社の今後の方向性を明確にしていく作業です。
訪問介護と居宅支援はどうしたら今以上の良質な介護・プランを作成し、いい生活を送ってもらえるか。その結果、どういう反響があるか。これにつきます。
訪問介護は
・出来る限りの時間を介護技術、知識の習得へ費やす
・人としての当たり前の行動の習得
・自分の行動がどうしたら仕事に結びつくか
・営業の仕方
居宅支援は
・ケアプラン作成へ深い理解
・人としての当たり前の行動の習得
・自分の行動がどうしたら仕事に結びつくか
・営業の仕方
グループ会社は
・事業内容のブラッシュアップ
・認知度のアップ(営業方法の確立)
・スピードアップ(仕事が遅い)
どれも似たようなことばっかり。
結局できない事は皆同じで、それに付いて考えていないだけ。
30分考えるだけで新しい発想が、行動力が生まれ、上手くいくこともあります。
総合的に言えることは
口先だけで実際には行動が出来ていないのでまずはやろう。
修正、改善、修正、改善の連続です。
苦しい時こそもがけばチャンスを見つける事ができる!
やってやるぜー!