*冷静と情熱の間に* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

どうも、竹野内豊です。

さて、花金です。あっという間の一週間!

今週も非常にドタバタでしたね。ドタバタ過ぎて理性を失いましたよ。

本能の赴くままに過ごしました。

朝も昼も夜も(´・_・`)


そんななか、思ったことは、

情熱を注いで勢い良くいってるときはいい感じで進みますが、ひとたび情熱感がおさまると、別に対して興味がなくなる。

情熱を維持するのって大変ですよね。本当に夢中で突き進んでても何故か急に冷める。冷めちゃうと、違うところに気が行っちゃう。

恋愛と仕事の似てるとこかな。


この情熱を維持出来る人は、何をやってもうまくいきます!

ただ、もし情熱を失っても、冷静になれる期間を作ると、再び考え方も変わり情熱が湧いてくるかもしれません。

初心忘るべからずです!

情熱を持ち、始めた時のことを思い出し、再び力を入れると素晴らしい成果が出るかもしれません。

何事も自分の為と思い全力で進もう!

情熱を維持し続けられる人は一つの才能ですよね。頑張ろ!


竹野内豊でした!!