*本田圭佑選手* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、今回の本田圭佑選手のACミラン移籍はまさにチャンスを掴んできた代表例かと思いました。

経歴はみなさんご存知なので省略しますが、

ミラン入りの時に

10番を手に入れられるチャンスがあって、しっかりと手に入れたこと。

この選択を出来ない人は多いんじゃないかと思いました。


目の前にチャンスが来ても、それを掴むことにより起こるリスクを先に考えてしまいどうしても掴めない事があると思います。

なぜ掴めないのかを考えた時に、しっかりとした準備ができてなかったり、そこまで情熱を持ててなかったりが原因もあるかと。

強い気待ちを持ち続け、常に準備万端でいないといけないなぁ、って思いました。

チャンスは逃さずに掴みに行きます!