*一手間かける介護* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、明日から本格的に回り始めます。

ワクワクしますね!


弊社の合言葉は
「介護で利用者さんを元気に!」

ですが、

今年はもうひとつ追加します!

それは

「一手間かける仕事」

です。


お節介にならず、いつもより気にかけ、手を掛け仕事をすること。

どんな事でもいいんです。


手を抜くことが多くある中、

逆に一手間かける仕事を心掛けることにより、

仕事の質のアップにつながり、成長へと繋がる。

自分の成長へ向けて、意思との戦いです。

別に手を抜いたってバレない所を、一手間かける。

一手間掛けたからって気づかれないかもしれない。

それでもそこにこだわり、やり続けることができるか。

やり続けたらどうなるの?なんて思ってる時点で終わってます。

見返りを求め過ぎじゃね?人に頼り過ぎじゃね?って思います。


一手間かけるのは誰のため?

順番があります。

それを意識してやればいいと思います。


さぁ、今日も一手間かけるぜ!!