*扇橋会* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、


自費サービス専門として立ち上げた


扇橋会ですが


なんと


ホームページが出来たそうです。


こちら→扇橋会のホームページ です。



以下、扇橋会代表のブログ転載




********************


ついに、扇橋会のホームページ が完成いたしました。

やったー。

http://ougibashikai.com/

ホームページのアドレスもしっかり『おうぎばしかいドットコム』の

アドレスの取得ができました。


江東区の介護に携わる方々へ、

少しでも手助けになれる情報を提供していけるように

していきます。


まずは、『ヘルパー検索システム(Fan:ファン)

これはすごく画期的で、いままで誰もが思いついていたのに

実現化ができなかった、かもしれない、そんなシステムです。



①江東区でヘルパーを必要としている人がいたとします。

②この、『ヘルパー検索システム(Fan:ファン) 』を開きます。

③ヘルパーに来てほしい曜日・時間・希望するヘルパーの性別などをクリックで選びます。

④すると、条件にあったヘルパーが検索されるのです。


この、『ヘルパー検索システム(Fan:ファン) 』を使って、

困っている人と、手助けをしてくれる人との、間に入って

人と人とをつなぐ架け橋のような存在に『扇橋会』 はなっていきます。


************************


ぜひ


暇なとき見てください。


忙しいときにも。



宜しくです。