*やれるのに* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、今朝も秋晴れです。



やれば出来るのにやらない。


理由は様々


「めんどくさいから」、「ゆっくりしたいから」、「別に」など。



けどそんな甘えを取っ払ってやれば変わります。


このちょっとした事の差が大きな差に繋がります。


微差は大差です。



例えばオリンピック


金メダルと銀メダル超大きな差です。


記録は100分の一秒だったり1㎝だったりと微差。



日本一の山は富士山、日本二の山は??



微差にこだわって行こうと思います!