*人件費率とその他* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

前期は人件費率が大幅に上がりました。

なぜか?


それは

登録ヘルパーさんへの手当てを厚くしたからです。

身体介護1時間2100円~

生活援助1時間1460円~

移動費1件50円

時間ミニボーナス5000円~

処遇改善加算

など、充実した内容に出来ました!



その他、人件費ではないですが、

自転車パンク修理、ユニフォーム代、緊急時タクシー、バス、電車移動費など、

たくさん整備することが出来ました。


今期も上記はもちろんですが、

研修を充実させ、昇給試験制度なんかもなんかも考えてます!

まだまだやるべきことがたくさんある!

やるぜっ!