*訪問介護と道場と会議と時々日報* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、早いもので4月も半分に差し掛かります。




仕事量は増え、てんやわんややっておりますが



一部を除きますが、確実に仕事の質もあがり効率も少しは良くなっているように思います。





以前だったら出来ない。やりたくない。という雰囲気もありましたが



今後は一切そんなことが起こらないと思います。




その効果というのは、かなり熱く実行している



全体会議だったり、やわら道場だったり。



基礎レベルのアップ、意識改革によるものだと思います。





目には見えないですが、確実に前に進んでる。これがミソですね。



自分では気づきにくいのですが、前に進んでる。



今まで出来なかったのに、いつのまにか出来るようになっている。





既存のメンバーは固まってきました。



固まってきてますが、こり固まるのではなく、



次々に固めては吸収し大きくなる。



いらないものはすぐにそぎ落とし



無駄をなくす。




そして、また必要なものを身に着ける。




固まるとは言いますが



どんどん柔軟に対応し変化をしていきます。





弊社は今かなりのスピードで変わってます。



変わり続けて何が何だか分からなくなるまで変わるぜっ!!




毎日が楽しみだお。




                              やわら。