mixi,ameba,facebook,twitter,gooブログ、モバゲー、greeなど10近くのアカウントをもち全部面倒見切れない。まあ、無理せずできる範囲で。友達増やしすぎてレスでストレスになるのは本末転倒。ストレスになりにくいようなサービス設計も大事。
(はじめに)
冬森企画のホワイトクリスマスイベントが方針転換。実行部隊のリーダー南都取締役の苦悩

(本編)
六田「夜々さん。突然呼び出して、どうしたんですか」
南都「先週、九龍商事から打診があったの。あなた、あったことあるわよね」
六田「上海本社にいったことはないですが、大連の支社で、九龍ながづき代表と今年のホワイトクリスマスイベントを上海開催にすることについて承諾を得ましたが」
南都「先月の東北の震災を見て、資金は予定通り出すし、始めてしまった上海会場の設営については、中止の後処理も全て弊社が責任をとるので、是非日本で開催してくれ、日本は第二の祖国だから。と」
六田「八桜はづきのファンとは聞いてましたが、日本が第二の祖国というのは」
南都「ただのファンではない。家族同様の付き合いだそうよ。」
六田「で、夜々さんは、どう答えようと」
南都「元はというと私の力不足で、資金を十分に集められなかったから、羽振りのよい親日派の中国の商社を頼った背景もあり、これ以上甘えたくないというのは正直あるわ」
六田「力不足って、夜々さんの活躍を忌み嫌う男社会の役員の妨害工作も多いのでは」
南都「たとえそうだとしても、言い訳にしない。取締役になるときにそう決めたの。余計な口ははさまないでくれる」
六田「失礼しました」
南都「でも、今苦しんでる被災地の人たちに何ができるかを考えると、今回は、九龍さんのご厚意を受けてもいいと思ったわ。冬森会長に打診する前に、あなたの意見を聞きたいのだけど」
六田「やはり、世界中の子供たちも様々な事情で苦しんでますし、餓死だけで月数万人死んでる地域もあるでしょうが、今回は、我々の母国、詩遠の第二の故郷の日本開催に踏み切っていいと思いますよ、ただ気がかりなのは」
南都「気がかり?」
六田「九龍ながつきの、父親って、中国最大のマフィア、犯罪グループの親玉でしょう。そこらへんのことが、日本のマスコミに感づかれると、南都商事にとっては、都合が悪いのでは」
南都「そこらへんは、調べてるわ。確かに創業から3年中堅商社を買収するまでは、ながつきさんの父親の黒い金からの贈与が資金の中心だけど。彼女自身は、創業以来、黒い取引はしてないし、私自信の、ながつきさんの父親に会い『娘には、表社会で立派に生きてほしい』という、お言葉をいただいている。それに世界の八桜はづきの全面協力も得られるという話だし、過去の黒い影なんて、吹き払えると思うわ」
六田「わかりました。夜々様がそこまで、信用しているのなら、大丈夫でしょう。詩遠には、夜々さんから、相談してみてください。私は承諾済みだとお伝えください。」
南都「ありがとう。あなたは、詩遠さんと連絡とったの」
六田「まあ、ここ1月は東京にいたので、地震起きた次の日にスカイプで話したぐらいかな」
南都「心配してなかった」
六田「ツイッターで、生存報告つぶやいてたから、とりあえずは元気なんだと思ったってさ」
南都「そう、ちゃんと、意思疎通はしてるんだ。息があってきてるのかもね、夫婦として」
六田「ありがとうございます。夜々さんも、旦那探した方がいいですよ」
南都「余計なお世話。少し褒められたからって、調子に乗らないでよ。今年のイベントはなんとしても、成功させるんだから、馬車馬のごとく働きなさい」
六田「失礼いたしました。明日から、開催候補地の選定に東北を回ってきます」

(おわりに)
まあ、震災関連の話題は、しばらく抑えめにして、また萌え萌えの展開をふやしていきますからね。
萌えの、過激派、本田透先生の
「草食系オタの肉食女子からの分離独立」
という、黒人の公民権運動でいえば、ネイションオブイスラムのような
危険思想。しかし、彼の崇高な思想は、盲目の脳内嫁ミサキ先輩との出会いが
「草食、ウザ」
という、乱暴な肉食系男女の迫害行為を許せないのだ。

しかし、キング牧師の流れをくむ、六田氏の萌えの運動は
「草食と肉食の協調路線」
である。この運動の根幹には、衛や春歌のような元気で強い妹から、
鞠絵や亞理亞のようなか弱い妹まで愛そうという、シス民の愛の力が
根源になっている。

しかし、萌えの過激派の本田透先生も、私とは意見や方法は異なるが、
目指すところは同じである。

ニートやオタク達が、独立自尊の精神を保ち、オタク差別主義者から
公民権を取得する。リアルでは子供や妻を愛し、まじめに働く。
建て前ではなく、オタクとして人権を獲得する。

「私には、夢がある。いつの日が、肉食コギャルと、草食オタクが
同じテーブルで、愛のグリム童話を語れる日がくることを」

人魚姫はどうしたら幸せになれるか?
アラビアンナイトはどうして美女を惨殺してたか?

ということに対しての想像力が、萌えを突き詰めると出てくれるわけですよ。
全てのキャラに萌えられる。それが私の理想ですから。