台風の隙間狙い | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER


台風6号一過は
激暑でした
水島ロイヤルファミリー
岸田渡船で暫く弄ってない
深場のエリアへ

餌は全く入ってないみたい
型狙いの欲出したが
潮がダメ
帰るまで
当てて足元まで流れ、
払い出す事の無い潮
キャスト30秒で足元に戻る
100%ベラに喰わられる
沖で全く餌取らない

なすすべ無し
諦めずやる
沖で浮いて引ったくる奴が
デカかった
50へ、ミリ足らず

型以外は、ショボかった

塩兄
こた兄 も


翌日
武が水島へ

老舗とらや

凄い客数でした

明日釣りなのに
次へ、行ってしまい

俺の歌は
載せません

賢一郎合流



翌日の釣りがある
から
早めに、帰宅


ロイヤルファミリー井上?
いつものメンツ
岸田渡船エリアばかりでは
煮詰まるので
井上渡船で宇野沖

初めての、波止

全誘導で

LLサイズ

遠投気味に

やりました



10時30分まで
いくらでも釣れるだろう?
くらいアタリ

が潮が、止り
大失速

実は
身体がダルい
眠い
暑い

体調ヤバい
顔むくんどる


スカリが重いから
小さいチヌは
スカリに入れずリリース
もう釣れないだろうから
片付けて
寝る事に

港に
お婆さんが来て

魚は逃がす事を伝えると

食べるから
頂きますと

写真の全部を
あげました

帰省の息子さん
大学生のお孫さん
が船で帰ってきて
お婆さんに
魚を頂いたお礼
サザエ、アワビ、タコ
貰った!

漁業権のある人が
羨ましくなりました

チヌが
アワビサザエに化けた

またお婆さんが
戻って来て
昨日頼んで届いた
美味しいやつだから
食べなさい

って
オリーブ牛のロース!

まるでわらしべ長者

今度は倉敷のお土産
持っていこう

スカリは洗って乾かして
昼寝して
起きたら
少し
潮が流れ始め
5枚釣れて
即リリース
片付けた


この
サザエアワビは
焦がし醤油のマヨネーズ焼き
にして
食べました
最高でした

オリーブ牛は次回





国トミー

KSK

塩兄

たか兄
全員ツ抜け

40後半はなかなか
出ませんが
40から45くらいの
元気あるチヌが
沢山いるんだろうなー

潮次第ですけど

台風6号襲来で
盆休みの釣りは
終了です

土曜日は
ホーム
水島か?
お土産届けに宇野沖か?(笑)

 

クイーンオメガ


まだ40歳代

このパワフルさ

羨ましい


近所なら

魚あげるのに