ゲームプレイ | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 

 先週はあまりゲームできなかった。特に忙しかったわけでもないけど、まぁそういう週もあるよね、ということで。

 

 

 「ぶっとバード」、シングルモードの初級をクリア。

 初級だけあってさほど詰まることもなく、楽しんでクリアまで遊ぶことができた。操作にもかなり自信がついてきたが、対戦を何戦かやってみたけどぜんぜん勝てない。

 シーズン1のランキングでは、なんと9999のプレイヤーが11人にもなったとのこと!また、6000DLされたということで、プレイヤー数は増えていっているようだ。対戦にも力を入れて行きたい。

 

 

 「ポケモンスカーレット」、スグリに勝った!スグリは調子こいていたけど、実際なかなか強かった。

 スグリに勝ったらエンディングのような気分だったけど、まだ続くのね。テラパゴスのことをすっかり忘れてた…。

 

 

 「ココロクローバー」2話!

 2話にしてどんどん新キャラが登場する。

 

 今回の敵となるサメ怪人。サメっぽい攻撃をしてきたり強そうに見えるが、基本的にアクション部分はぬるい。

 

 アニメのように、最後は予告が入って終わる。ちなみに演出として表示されている時間だけど、実際のプレイ時間は1話あたり15分もない。また、朝7時という設定だが、プレイしているのは深夜だったりする。深夜枠アニメでも良いじゃない…

 

 

 「ペルソナ3リロード」はついにアイギスが登場だ。

 

 

 

戦闘になるとこの凛々しさ。

 

 アイギスをレギュラーに加えて、一気に99階まできた。順調だ。

 高校生活のほうでは、千尋ちゃんに告白されてめちゃくちゃテンション上がったが、やはり一週目はゆかりちゃんと決めていたので、泣く泣くお友達に…。

 しかしこの時点でプレイ時間はすでに50時間を突破。クリアまでに100時間かかりそう…

 

 

 あとは、steamで恥ずかしながら「ウーマンコミュニケーション」をプレイ開始。

 いやこれはすごいね。真面目に感心しちゃった。こういうど真ん中ストレートなバカゲーを遊ぶと無責任な男子学生な気分になれる。タイトルからしてね、そこで区切るのかっていうね。

 ゲーム内容としては、主人公は高校の女子生徒の会話を取り締まる風紀委員になり、会話の中に隠れている卑猥な言葉を指摘していくというもの。なんだけど、この言葉がひどい。

 

 うんこ、なんてのはもはや全然問題無いレベルの単語がわらわらと押し寄せてくる。

 

 はっきり言って、これはめちゃくちゃお勧めしたい。大げさに言うとゲームの可能性というか、ゲームの懐の深さというか、ゲームに枠なんてないこと再認識させてくれるタイトルに間違いない。

 

 

 いやぁ!ゲームって本当に良いもんですね。