ゲームプレイ | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 先週は久しぶりにSwitch sportsのテニスに打ち込んだ。勝ったり負けたりでランクを維持するにとどまったが、久しぶりということもあって見かけたことのないプレイヤーが多かった(botじゃないはず…)。自分のプレイスタイルはあんまり変わらなくてマンネリと言えばマンネリだけど、未対戦のプレイヤーだと参考になるところもあって少しずつプレイスタイルの幅が広がっていくのが楽しい。

 

 そして「星のカービィ ディスカバリー」を継続プレイ中。

 ほんと今作はロケーションが豊富で、新しいステージに行くのが楽しい。下のスクショがカービィだと思えない人も多いんじゃないだろうか。

 現在、オリジネシア荒野大地を攻略中。そろそろ終盤に入ったあたりだろうからか、コピー能力の強化もだいぶ充実してきた。コピー能力は凡そ2回強化でき、見た目も使い勝手もそれなりに変わる。

 今作の良いところの1つに、強化前の能力を自由に使うことができるところがある。ハンマーで言えば、最初は木槌、次がピコピコハンマー、その次が石槌なんだけど、ピコピコハンマーが好きな自分はそればっかり使っている。そういった部分が本当にユーザーライクな出来栄えで遊んでいて本当に楽しい。

 

 あとは、「MOTHER2」を地味に進めている。寝る前にちょっと遊ぶのに丁度良い。のんびり進めることができて刺激が少なめで、なによりどこでもセーブできる。

 意外とゲームオーバーになることもあってレベル上げもそこそこやっているが、RPGでレベル上げって近年はあんまり意識してやってなかったこともあり、この単純作業がちょっと楽しい。

 

 「ポケモンSV」の最強メガニウムは、2戦目で4人ともラウドボーンを使うという偶然が起きて無事ゲット。

 自分はポケモンを最初に遊ぶ時は御三家で必ず草ポケモンを選んでいる。だからポケモン金銀で使っていたはずなのだが、正直言ってあんまり印象に残っていない。金銀はバクフーンとオーダイル、そして伝説の面々の個性が強かったから…。