2017年5月 信州 シグナスツーリング⑤ | たかが汚っさん されど汚っさん

たかが汚っさん されど汚っさん

三十九からバス釣りを始めた汚っさんの苦闘の日々

ちょっと釣りに行けてないのでシグナスツーリングネタの続きで最後を・・・

 

最終日朝の陣馬形山から

 

 

 

 

 

 

 

前日とは大違いの大量のテントが張られています

 

土曜の朝でこんなに多いとは。。。

 

駐車場も満杯です

 

 

2度目の陣馬形山キャンプ場でしたが知名度が2年前より明らかに上がっているようで

 

金曜の夜で満杯状態になるとは思いもしませんでした

 

次ぎ来るなら11月から4月の寒い時期の平日にしようと思います

 

 

最終日は家路移動のみ

 

往きのルートとは若干変更して帰ります

 

 

棚田100選の坂折棚田なんか寄って

 

長い長い家路を走りました

 

とにかく岐阜が長い

 

恐ろしく長く感じました

 

今までは高速で一気に長野に入るので岐阜は通過するだけだったので意識した事は無かったのですが

 

次回信州目指すなら岐阜攻略ルートをしっかり考える必要性を感じました

 

今回の2泊3日ツーリングの総走行距離 1212km

 

1日400kmペースでした

 

原付2種で高速無しの下道のみの距離としては頑張ったと思います

 

燃費はトータルでリッター38kmでした

 

今までの信州ツーリングの中では最も安上がりだった事も良かったです

 

シグナスは良く走ってくれました!

 

そして汚っさんもケツの痛みとヘルメットの被り過ぎによる頭痛に良く耐えましたw

 

今度は秋にシグナスキャンプツーリングに行きたいと思います。