ムッツリーなサバゲー記 6月25日編 | たかが汚っさん されど汚っさん

たかが汚っさん されど汚っさん

三十九からバス釣りを始めた汚っさんの苦闘の日々

昨日はサバゲーに行って来ました

 

場所は前回、前々回同様 ボーダーゾーンさんです

 

参加費が安いのと1回復活ルールがあるのと近い事もあって通い始めました

 

今回は汚っさん一人で通常戦に参加

 

周り知らない人の中でゲームするのも刺激的で面白そうと思っての単独行動です

 

 

雨の予報なので中止になるかと思ってましたが開催されるという事で亀岡を越えて現地へ

 

やはり雨予報の影響でキャンセルの人が多く参加人数は当初予定の3分の1程度の12人くらいでした

 

チーム分けやセーフティーの席分けはオーナーが決められます

 

汚っさんは赤チーム 単独参加の人達の混成チーム

 

黄色チームはチーム単位で参加されてる方々でした

 

で 人数が少ないのでセーフティーエリアでは1テーブル独り占めでした

 

 

今回のエアガン

 

VSR-10 Gスペック(エアーコッキング)

 

Mk23 ソーコム(固定スライドガスガン)

 

グロック17(ガスブローバックガン)

 

USP(電動ガン)

 

計4丁

 

USPは気温が低くガスの調子が悪ければ使う為に持って行きました

 

ちなみに今までメインにしていた次世代ソップモッドM4は手放したので電動長物はありません

 

 

で ゲーム開始 雨の影響はほとんどなく順調にゲームをこなしていきます

 

黄色チームの方が強く汚っさん所属の赤チームは終始負けてましたが人数少なめ

 

ならではの緊張感があり難しかったですが面白かったです

 

何より参加されてる方々がみなさんベテランでマナーの良い方々だったのが印象的です

 

汚っさんは最初はGスペックを持ってスナイパーしようと思って数ゲームこなしたのですが

 

相手チームさんが上手いのでスナイパーの真似事しても通用しないのが分かったので途中からソーコムをメインに変えて動くようにしました

 

それでも初心者の汚っさんは殺されまくりですw

 

 

ここからの画像はボーダーゾーンさんのフェイスブックページから頂いております

 

これはフラッグ戦での1枚

 

汚っさんの赤チームのフラッグが画面手前左のAの右横にある黄緑色のBOXです

 

この中のブザーを鳴らすと黄色チームのフラッグゲットで勝利となります

 

この画像はゲーム終了の1分前くらいで右から黄色チームの人がフラッグに近づいてくるところ

 

バリケードの裏で膝を落とし待ち伏せるのが私です

 

この直後キルが取れてフラッグを守る事が出来た汚っさん会心の1シーンなんですが

 

この黄色チームの方が僕に撃たれてヒットコールされた時に「ナイス!」って言って下さいました

 

それが汚っさんは嬉しく印象的だったのですが自分が逆の立場だと相手を褒める余裕無いかもと思ってしまいました

 

このシーン以外にも僕が待ち伏せして相打ちヒットになった相手さんも「上手く紛れてましたね~」と褒めてくれたり

 

近距離で殺された時は「近かったけど大丈夫でしたか?」と声を掛けてくれたりと

 

とにかく黄色チームの人達のマナーの良さに感銘を受けました

 

そして上手なので汚っさんは殺され続けるのですがw すごく勉強になりました

 

僕も少しずつでも相手さんを思いやれる心の余裕を持ってゲームを楽しみたいと思った1日でした

 

参加された方々及びオーナーさんありがとうございました。