M!LKの塩崎さんてなんだか元気で面白いなあと思っていましたが、先日のイッテQのお祭り男のコーナーに出られてて、観るのを楽しみにしていました📺️「イイじゃん!」や「滅!」を多用されててずっと面白かったです!






大食いもすごく頑張っててテレビの前で家族みんなで応援していました💪本当に参戦できて良かったなぁと思いながら観ていました✨これからも塩崎さんが出演するイッテQは絶対に観たいと思います🙆






そんな頑張っていた塩崎さんを長女が描いていました🖌️ブログ載せても🆗とのことでしたのでupします👍








by長女👧



先日家族で出かけた私立短大のオープンキャンパスですが、長女は大変気に入り「私のしたいことができそう!ここが今のところ一番行きたい大学!」と言っていました😆もちろん私立なので、学費は安くないですが、国公立大学に4年行くのとそんなに値段は変わらないかもしれないと考えたら、やっぱり親としては一番長女が輝く大学に行って欲しいしので、ここが良いのかなと今は思っています!






そして、通学方法もバス(家から徒歩2分)➕️電車という行き方だと2時間ちょっとかかるのですが、違うルートで自転車(家から20分)➕️電車➕️徒歩20分という行き方にすれば2時間かからずに行けそうです✨






実際私もその短大のオープンキャンパスに行ってみて、とてもおしゃれな生徒さんがたくさんいらっしゃったのですが、皆さんとても誠実でしっかり長女の行きたい学科の説明をしてくださったり、体験授業で先生がマンツーマンで説明くださったり、とても感動しました😊良い印象しかないです⤴️






短大って2年しかないので、本当にあっという間で💦入学して1年経ってようやく学校生活がどういうものか掴めたと思ったら、すぐに就職活動が始まった記憶があります…(30年前の私の話)でもそんな忙しい中でもすごく充実していたので、長女にも楽しんでほしいなと願うばかりです🙏








先日の日曜日に急遽!?長女の興味がある学科のある隣の県の私立短大のオープンキャンパスへ家族で行ってきました🚙💨本当に何気に調べていたら「あ、明日やん!」ってなりまして、「行く?」っ聞いたら、「行こうかな!」というので、慌てて申し込んで出かけました😅






ただこちらの短大…通うとなるとバスと電車を乗り継いで、家から2時間強も通学時間がかかり(←このくらいかけて通学されている方も多いですよね🙇)、車でも1時間ちょっとかかる場所🏢長女、寝過ごしたりしないかなとか色々不安あり…でも、寮もあるのでこちらの短大に行くとなると寮かなあと考えたり…






短大では体験授業や学科の説明を生徒の方がやってくださったり、ランチは学食でタダで食べられたりと大満足🙆長女は最新のソフトが入ったパソコンを使わせてもらって、とても興味深そうでした!建物もとても綺麗✨施設も充実していてマイナス要素なさそうです😊






もうここにするのなら学校推薦型の奨学生を目指してほしいところですが、本人は国立大学も受けると言っているので、どうなるんだろう…なるべくなら家から通えるところに行きたいそうなので、私も可能なら国立大学に合格してほしいところですが、就職となると私立の方が手厚くていいんですよね💦難しいなあ…






もう来年は受験生✎私にできる限りのことはしてあげたいですが、最後に決めるのは長女本人👧






最後にここの短大の学食美味しかったです😋








実は私も私立の短大に行っていたので(←もう30年前の話😱)、学食というものが大変懐かしく、安くて美味しかったなぁとか、空き時間に友達とペチャクチャ喋ってたなぁとか思い出が蘇ったりしました🎵