長女は午前中、志望校の体験入学へ1人で自転車で出発🚲️ただ一度しか行ったことないし、一人で行くのは初めて😣大丈夫かな?と私は仕事中ずっと心配していました💦






そして、次女は地元の中学校の体験授業の日で、行きは小学校から先生方が引率してくださるのですが、帰りは現地解散とのことで、これまた心配でした💦






私は仕事が終わってから慌ててスマホを確認!あ、着信がない!とりあえず何事もなかったみたいだなと思いながら帰宅しました🚗💨






先に帰宅していた次女👧英語の授業を受けると言っていたので、「どうだった?」と聞くと「楽しかった😊」と嬉しそうでした☺️帰りは仲良しのお友達と途中まで一緒に帰ってきたみたいで良かったです🙌






一方の長女は13時前に帰宅しました🚲️片道30分ちょっとかかる距離でしかもめっちゃ今日は暑かった☀なので、顔真っ赤っかの汗びっちょりで、すぐシャワーを浴びていました🚿こりゃ、大変だわ…しかし、こちらも英語の授業を受けたそうで、普通に分かった!と言っていたので、安心しました🙆あとは受験までやれることしっかりやるだけですかね😅






そして午後は、長女がケーキを作りたいと言い出し、一人で作り始めました🎂また長女らしいなあ↓↓↓








デコペンでひまわりを作るなんてナイスアイデア🌻ただ思ったよりケーキの高さが出なくて、そこは満足ではなさそうでした😞ワンモアトライ💪






そして残り少なくなった夏休み🎐まだプールに行けていません🏊‍♀️果たして我が家はいけるのか?