いつか家族で行きたい行きたいと思っていたところ!はい、それは…






キッザニア!






子供たちもすごく楽しみにしていたけれど、なぜ寝坊するかな?思ってたより30分ぐらい遅く到着💦うわわわわ💨出遅れたしキッザニア初心者だしでアタフタ😵パビリオンの予約とかどうすんだ?とか、どこにあるんだ?とか最初は困ったけれど、聞いたりしてたらだんだん分かってきました🙌さてさて、まずは何から体験しましょ?








まずは靴工場👟ここでは、靴のことについて学んだり、自分で靴をデザインして、最後はみんなの前でアピールポイントなどを発表しましたよ🙋







次はサラダショップ🥬ここでは、自分でサラダを調理していました😄じゃがいもをくり抜いて、潰して盛り付けたりとこれは子供たちの大好きな分野なので嬉しそうでした😍







その次はプログラミングの専門学校へ🏫以前レゴランドに行ったときにやったものと似てたらしいです😅でも、楽しく学べたそうです😆







続いて銀行員にも挑戦💳急に大人びた子供たちの感じに私がキュン💕たくさん銀行のお仕事について学べたようです⤴️札勘も練習させてもらえました💷







最後はソーセージ工場🌭ソーセージが出来るまでのプロセスが学べます😊子供たちは真剣に聞いていました🙆最後に温かいソーセージを1人2本貰えました🙇





今日、子どもたちは5つのお仕事を体験できましたが、もっと効率よく回ればもう1つぐらい体験できたと思います💦やりたかったけど出来なかったお仕事(ピザショップとか筆記具屋)もあったので、今回の反省を次回に生かしたいです😁





今月は長女が誕生月だったので缶バッチが貰えたり、たくさんのスタッフの方々に「おめでとう🎉」と言ってもらえました😌二人ともとても楽しかったと言ってくれたので良かったです👍