今朝は早起き!というか、早く起こされました…次女に。今日、次女の小学校はバス遠足の日で、自分でお弁当を作りたい!と前々から言っていたので、私は見守り?係をお願いされてました💦






次女はハンバーグ弁当がいいということで、自分で図書館からお弁当のレシピ本を借りてきていました📖当日はバタバタするので、それを見ながら前日の夜に材料こねて成形するところまでやっていました😊そして今朝焼くだけの状態だったのですが、やらかしたー








思ったより大き目になってしまい、それを一晩冷蔵庫に入れていたことで冷えすぎてしまい、レシピ本では焼き目がついたらひっくり返りて水を入れて3分蒸し焼きとあったので、その通りにしたら中が完全には焼けてなかったのです😱😱😱(半生)





しかもそれに気付いたのが、もう次女が出発してからだったのです😵何で詰めるときに気付かなかったんだろうとめちゃ後悔しても時すでに遅し💨次女がお弁当を食べるときに気付いてくれたことを願うしかありません😣





長女と主人の分はその後きちんと中まで火を通してから、お弁当に入れました!





次女が帰宅したら怒られるだろうな…