今月26日㈰に行われるピアノ教室の発表会🎹






もうあとレッスンは残り3回しかないのですが…長女の曲が仕上がっておりません💦アイネクライネナハトムジークという曲で、難しい曲ではあります😰長女なりに頑張って家でも毎日練習しているのですが、先生も不安なようで、ご厚意で追加でレッスンをしていただいています🙇






10日ほど前に一回、そして今日が二回目の追加レッスンです💦











私は、待合室で待機中。なるべく長女が発表会まで集中して心穏やかに過ごせるように、家でもプレッシャーになるようなことは言わないようにして、応援したり励ましたりすることを大切にしています✨





真面目な長女😄先生に言われたことは忠実にこなしています😃努力家だと思います!だからこそ、本番は本人が納得の行く演奏ができるように、親としては祈っています🙏