もうあと少しで長女の誕生日です🎉早いもので12歳になります💦いつの間にこんなに大きくなったの?って感じですね😰






今年は、近所の人気のケーキ屋さんにキャラクターケーキを予約しています🎂好きなキャラクターのデザインをプリントアウトして持って行ったら、ケーキの上に描いてくれるのです!やたー!






このケーキについては、また長女の誕生日後にブログに書こうと思います🙌長女の大好きなキャラクターをリサーチしたので、きっと喜んでくれるはず🙏






今日は、長女が生まれてから1歳〜5歳までに私が作ったケーキをご紹介したいと思います😁






まずは1歳のケーキ✨


これは生クリームではなく、無糖ヨーグルトを使ったクリームで、「いないいないばあ」のワンワンを作りました。


次は、2歳のケーキ✨

全体写真がなかった😣チョコロールケーキを作りました😄育児が一番辛かった時期でした😭


次は、3歳のケーキ✨

この頃、長女が栗ぼうろにハマっていたので、イチゴの代わりに栗ぼうろが乗っていますね😊


次は、4歳のケーキ✨

これは、主人がスポンジケーキを作って、私がデコりました😆私なら、こんなに上手くスポンジ作れません😖


最後に5歳のケーキ✨


この頃は、ルルロロが好きだったなあと思い出しました😁チーズケーキですね😀耳は、市販のバタークッキーです😅





こうやって振り返ると、色々作ってるなあと自分でも思いました💦3歳〜5歳までの皿が一緒やんと自分で自分にツッコみました😅





後日、6歳〜11歳編をお送りします👍お楽しみに〜





てか、誰も待ってないかな…