4週間に1回ある通院の日です。施設に迎えに行って中から出てきた母は、いつもより調子良さそう?な感じに見えて安心しました!






だけれど、相変わらず私の質問には答えないし、モゴモゴ何か言ってるようだけど、聞き取れない😭ちょっと期待したけど、調子はやはりいつも通り悪かったです😖






病院に付き、今日は看護師さんとケアマネさんに車椅子に乗せていただきました。今日の母は体調良いけれど先週少し高熱が出たため、隔離室で対応してもらうことになりました💦






久しぶりの認知機能検査が行われ、ほぼ分からないor忘れたを繰り返し答えられず😞分からない自分に苛立ち少し逆ギレのようになる場面も😣予想はしてたけれど、認知症が悪化しているのは明らか。






これからどうなるんだろう…最近、69歳になったばかりの母。長生きしてね!