私の住んでる地域で、大雪警報が出たのはなんと5年ぶりだそうです。そう言えば5年前、長女が年長の冬に幼稚園でかまくらを作っていたことがあったなあと思い出しました。卒園が近づいていた頃で、みんなでかまくらを作って中に入っているところを先生が写真を撮ってくださってました。すごく良い思い出です‼️





5年後、5年生になった長女。今度は、自分の家の前にパパと次女とかまくらを作っていました❄️本当に真剣に、めっちゃ頑張ってました😆そして、出来上がりがこちら↓↓↓











なぜか、人参刺さってる💦そして、中に入る二人。












ぎゅうぎゅうやん😅でも、楽しそうなのでいっか。












かわいい雪だるまも発見⛄





川も凍るほど寒かったけれど、子供たちのテンションは高くて、寒がりな私からしたら羨ましいくらいです😅