長女はこの日をどんなに楽しみにしていたことでしょう‼️本当に2年前の3年生から、楽しみにしておりました。みんなで一泊して登山して、ごはん食べてお風呂入って、遊んで寝れるって最高ですよね。





今年は、コロナでこれまでとだいぶ様変わりしてしまいましたが、自然学習を開催していただけるだけでも、私としては大変ありがたいことだと思っています。開催していただけるにあたって、自然学習の日の前後に2週間は朝晩の検温をして、紙に記入しなくては行けません。自然学習では、暮らす別に食事することになり、皆が同じ方向を向いて食べるそうです。お風呂も少人数で入ることになるそうです。色々とご配慮いただき感謝しかございません。





長女は、1週間くらい前から準備を始めていました。足りないものは買いに行ったり、そして持っていくもの全てに名前を記入したり、すごく大変そうでしたが、嬉しそうな顔で頑張ってやっていました。





2日間とも、天気が良さそうで安心しました。ただ山の上での学習となるので、予想以上に寒いらしいです。長女は、薄手と厚手の両方の上着を入れていました。





お友達と思いきり楽しんで、最高の思い出を作ってきてね😆帰ってきてから感想聞くのが、今から待ち遠しい私なのでした✨