今日は次女の発表会。年長さんでもう次女の下には子 供がいないので、幼稚園最後の発表会でした。これまでとはだいぶ内容が変わっていましたが、これはこれですごく感動しました。
「こんな練習してるよ」など話は聞いていましたし、家でも少し踊ったりしてくれてたので見てはいましたが、やっぱりステージの上でたくさんの人の前で一生懸命頑張ってる姿を見たら、胸がジーンとしました。こんなに成長したんだ、もう安心して小学生になれると思えました。
帰宅後たくさん誉めました。そして、前々からお願いされていたものをプレゼントしました。それはそれは喜んでくれました。卒園まで残り少なくなり、最後の最後まで園生活を思いきり楽しんでほしいと切に願っています。