相変わらず、主人は会社へ。昨日も深夜0時過ぎの帰宅でしたが、関係ないです。昨日の夜、主人が帰宅後、1時過ぎまでおしゃべりしてましたが、これが貴重な夫婦の時間なのです。
昨日は、長女の英語教室の帰りに怖い思いをしました。交差点で信号待ちをしていました。右折する予定でしたが、ウィンカーを出していなくて、青信号に変わった瞬間にウィンカーを出して発進したら、その直後に後ろの車からずっとクラクションを鳴らされ続けました。その車は、直進されていきましたが、私の車を左から追い抜く際に、何か言っておられました。窓も閉めていたので、何と言っておられたかは分からず、子供たちに聞いても分からず。帰宅後も、ウィンカーを出すのが遅かったから、クラクションを鳴らされた⁉️私の車が何か変だった⁉️何がおかしかったの⁉️など、頭の中をグルグル…
帰宅後も気になりすぎて、夜ご飯を作る気にもなれず遅くなってしまったり、お風呂を沸かすのも遅くなってしまったり、子供たちに迷惑をかけてしまいました。
昨年、1年間は無事故で過ごすことができましたが、何だか運転するのが怖くなってきました。絶対私は、65歳までしか運転したくないです。その頃は主人も退職してるし、元々バスや電車に乗るのは好きなので、公共の交通機関を、利用したいと思っています。とは言っても、ここは田舎。自家用車がないと不便であることは間違いないです。