今日は、家族でお出掛けの日です。でもでも、出発前に一悶着が…お昼の外食どこにするかで長女と次女の意見が合わず、最後はじゃんけんに…ジョイフルに行きたい長女とガストに行きたい次女。結果、長女が勝ってジョイフルに行くことになったのですが、次女が「ガストに行きたいーーー」と泣きわめき、大変なことに‼️どんなになだめても機嫌の悪いこと悪いこと。







ジョイフルに着いてもずっと言っていて、こっちもイライラしてしまいました。どうにか店内に入って、注文しましたがまだまだ不機嫌のまま。そのあとおまけのおもちゃが来たとたん、少しずつ機嫌が良くなってきました。良かったー。






そのあとに、温泉へ。お正月に福引きがあると書いてある年賀状をいただいていたので、行ってみました。一回だけ福引きできるのかと思っていたら、はがき+今日来ている人数できるとのことだったので、なんと五回もチャレンジすることができました。長女は二回、次女は三回引かせてみると…長女がやりましたー。温泉回数券五回分。ありがとう。また来ようね。