【信長の野望20XX噺】覇術の極・弐へのリンクと手持ち | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

このガチャは

こちら

にて吟味済み。


直虎さんの評価を上方修正しても良いかなとも思ったのだが、彼女を最大限活用する為の前提条件は星5甲斐姫さんの所持。

ちょっと事情が特殊なので、修正見送り。


まあ、事実上の

『継承の宴・覇』

だな。

……一人を除いて。


では、回す諸君に幸あれ!




さて、話は変わるが諸君は自分の手持ちをどの程度把握しているだろうか?

アタシは

「○○な感じのステージで使おう!」

と思ってビルドして、何かしらの理由で倉庫番と化し、そのまま忘れてしまう……なんて武将が結構いる。



例えばこの方。


多分、回復自体はベースの能力に頼って、いかなる場面からでも全体を起死回生ラインまで回復させる屋さんとして作ったのであろう。


使わなくなった理由としては……

こういった

回復系装備が薬術師限定だったりすること。


通常が薬術師系の方がバフが充実していて便利なのに対し、呪術師では不要な溜めな為。

薬術

呪術


ここからは清少納言さんそのものの問題なのだが、『平安』であること。

そして、左右溜めなんて不便な機能いらない。


ちなみに、妙にレベル高いのは平安練師が余りまくったから。



果たして、この先彼女が日の目を見ることはあるのであろうか?

それは神のみぞ知る。


……なんか良い活用の仕方ないかな?