【信長の野望20XX噺】天海さん関連 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

なんか……突然、天海さん優遇が始まったような印象を受けるな。

何かあったのであろうか?

関係者による飴か鞭かその両方とか?




先ずはスキルだ。

色々強化されているが、注目は

術攻撃(0.8倍)

の所であろうな。


これで『いつまでたってもトドメが刺さない』問題にトドメを刺した。

勿論、ステージや部隊の構成にその他諸々条件はあるが、天海さんのみでもステージ攻略自体は可能になる。


これによって

「兵器屋さん仕様にした皆様ご愁傷様!」

……とは、ならん。


いや、だって……この性能で本気でアタッカーにするか?

結局、

以前の吟味

でも記した通り、割合攻撃の出来る兵器屋さんという基本は変わらない。

勿論、範囲が広がってボスであれば溜め無しで20%になったのは間違いなく進化。


そして、速度デバフの効果アップも良い。

些か地味であることは否めんが。


そして、私が最も強く主張したいのは……

こんなふうに

具体的な数字を

公開するなら

はじめからやれ

これに尽きる。

大きくだの

やや大きくだの

キツい一撃だの

抽象的な書き方ばかりしやがって!


出来るじゃねーか!

具体的な数字書けるじゃねーか!




そして……

コレだ。

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚) …!?

久々にコレやったわ。


まあ、でも……よく見ると結構チグハグ。

兵器屋さん向けで、生命力は理解出来る。

しかし敏捷?

アタッカー兼兵器屋さん向けか?

いや、それなら攻撃が+0なのがな……。


とは言え、コレは……購入するなぁ、多分。



もしかしたら、ジャベリンの時みたいに引退者出すかもなぁ……と思ったが、それこそ先述のジャベリン実装や20XXへの移行等の運営諸君による大虐殺を生き抜いて今に至る現役エージェント諸兄が、これくらいでは引退せんか。