今日と明日は四川フェスへ! | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

本日より二日間、中野において

四川フェス

が催される。


私も、昨年程深くではないが参加している。

会場で見かけた際には気軽にお声がけを。




詳細は先述のリンク先に譲るが、四川料理という括りで見るならば大変豪華なイベントであると言える。

都内に限らず日本中の四川料理の名店が集合しており、それを気軽に楽しめる。


その他に四川料理だけではなく、中国茶であったり中国酒であったりなんかも豪勢に取り揃えられているので、そちらが好きな諸君もぜひに!


私のおススメな五粮液(ウーリャンイェ)

香りがとても良い……高いけど。



更にはフォトスポットや物販なんかもあり、会場には私も参加の四川フェスラジオが流れている。


ラジオでは中華や四川のプロフェッショナルたちの知識を、トークのプロフェッショナルである

三遊亭楽生師匠

が楽しく引き出してくれる、四川ファン必聴の催しである。




ただ、残念ながら本日私は所用で午後からの参加となり、見上げれば生憎の空模様。

そして、私のちゃんとした出番予定は明日。


なので……おススメは明日かなぁ

もちろん、今日も大歓迎だけど。



では、諸君……会場でお会いしよう。