【信長の野望20XX噺】個人的お気に入り | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

現在開催中のこのガチャ

であるが、ここで仲間に迎えられる

彼。

実は結構重宝しておる。


特に鬼ステージの進撃型遠征には必ず連れて行くと言っても過言ではない。


勿論、通常やイベで使っても良いのだが、


上から

徳姫さん

直家さん

クリ竜子さん

の、それぞれ固有で毒状態敵に特化しておる都合上、どうしても鈍足になる。


なんで、それ以上に鈍足な進撃型遠征で活躍させるのがベスト……だと個人的には思う。

もちろん、絶対に速度で勝てない相手にぶつけるのもあり……防衛型とかね。


言わんでもわかると思うが、固有は残す意味も移植する意味もない。

サクッと上書き推奨……もちろん、一番最後で良いが。



でまあ、とりあえず上級の白虎相手だと

僅か75%の縦陣。

定満さんはミスって45%しか出ず。

光秀さんも後列に置けばよかったなぁ。

とか、いくつか後悔はあるが、それでも

お手軽な構成でこれくらいは出る。

この攻撃で生き残っても、強力毒もある。


結構便利だと思うんだよなぁ。

まだ陣営にいないのであれば、ガチャを検討してみてはいかがだろうか?