復学してから2週間目。



「面倒くさい」



「学校、遠い」



そういった愚痴をこぼすようになってきた。



そして、昨日は

「前に見学に行った高校って遠かったけ?」

と聞いてきた。

(一年前に高校に行けなくなった時、転校を考えて学校見学に行った}



え?早くも行き渋り?



と不安になる私。



まだ10日も登校してないよー、、、



最近は目覚ましを自分でかけて、ちゃんと起きて学校に行っていた次男。



凄いな、頑張ってるなと思っていた所だった。



そして嫌な予感は的中。



今朝は、起きていたけれど「行かない」と言って布団からでなかった。



こうなると、どうやっても行かない。



調子良く行ってると思っている時にがっかりさせられるこのパターン、入学して登校できなくなった一年前と同じ感じ。



また繰り返す?



一年前と変わっていない?



次男が朝から登校出来た日は、清々しくて家事が楽しく鼻歌まじりで過ごしていたけど、そんな日はもう終わり?



よからぬイメージが頭の中を駆け巡り、不安で押しつぶされそうになる。



うまく行くことなんて100%ないと覚悟していたはずなのに、学校に行けない日の朝はやっぱり辛い、、、



学校が合わない?



これからどうするかなぁ。



明日は行って欲しい。



私が暗いオーラを出さないようにしたいけど・・



力が出ない。



へこむ。