最近、お昼寝ばかりしていた長男・・・



先日、履歴書を買い証明写真を撮りに行ったようだ。



そしてハローワークに行った!



仕事が決まったわけではないけれど、我が家に一筋の光が差し込んだかのようだ。



ずっとこのまま何年も仕事をしないように見え、会社を辞めることに反対すれば良かったと思った日もあった。



毎日、家にいてゲームする声や昼寝ばかりでヤキモキしたけれど、長男なりに自分の道を探し、もがいていたのかな。



早く仕事を見つけなさいなど、私が余計な事を言って邪魔しなくて良かった。



これからどういう展開になるかわからないけど、動いてくれて嬉しい。



長男の可能性を信じようと思った。



もう25才なのにと嘆くのではなく、まだ25才。



まだ人生これから何とでもなる。



きっと大丈夫だ。



心から応援しよう。




庭に、今年最初のクリスマスローズが一輪咲いていた。



真冬に咲く私の大好きな花。



寒い中、咲いてるクリスマスローズも長男を応援しているように感じた。



これからたくさん花を咲かせようとする姿が長男の姿とダブって、とても綺麗に見えた。