ほとんど引きこもり状態の次男。



お出かけなんて滅多にしない。



その次男が「〇〇駅ってどうやって行くの?」と聞いてきた。



今まで一人では行ったことのない、自宅からは2時間位かかる場所だ。



どうやら、ライブハウスに行くらしい。



誰かと一緒に行く様子。



「もしかしたら初めて会う友達?」



「誰だろう、悪い人じゃないよね?」



「ライブってどこのバンド?」



「外出に慣れてないのに迷わない?」



「遠いし待ち合わせ場所に辿り着けるかな?」



「夕食どうするんだろ?」



「雨降りそうだけど大丈夫かな?」



・・・と私の悪い癖で、色んな心配をしてしまう。



全部質問しそうになったけど、グッと堪えて

「気をつけてね」とだけ言った。



無事にライブを楽しんで帰宅できるかな。



次男にとってはプチ旅行。



本当に気をつけて行ってきてね。



感想聞けるといいな。