もしもの時も、いつもの美味しさを。6年保存の本格デミハンバーグ | apocoのブログ

apocoのブログ

ブログの説明を入力します。

モニターステーション様より【シンプルプラス】おいしい《お惣菜・手ごねデミハンバーグ》をいただきました💕
このハンバーグは、「美味しい、続けやすい非常食」をコンセプトに開発されたお惣菜で、なんと国内製造・無添加で賞味期限が6年間もある優れもの✨

 
 

「非常時はきっとガスも水も貴重なはず」そう考えて、今回はもしもの時を想定し、あえて「常温のまま」いただいてみました。
 

最初に感動したのはパッケージ。
ハサミを使わずに手で本当に楽にカットできました🙌
「手で開けられます」とあっても実際は…というものもあるあるですが、これは本当にストレスフリー。
普段でも嬉しいので、非常時なら尚更だと思います。

 
 

付け合わせも火や包丁を使わず、一年中常備している大好物のトマトと、ベランダ栽培のリーフレタスをサッと洗って添えただけ🍅🥬
 
常温だとお肉の硬さや脂っぽさが口に残るのではと少し心配でしたが、常温のままでもお箸でちゃんと切り分けられる柔らかさに驚きました。
もちろん手作りの焼きたてのようなふっくら感とは違いますが、お肉の旨みとソースのコクがしっかり生きています。
噛むほどにお肉やデミグラスソースがゆっくりと体温で溶け合っていき、まろやかな美味しさが口いっぱいに広がる感じがしました。
普段から薄味に慣れている私には、正直なところ塩気が強く感じられたのですが、これもきっと非常時を考えた大切な工夫なのかも。
災害時の貴重な塩分補給のため、そして限られたご飯をしっかり美味しくいただくための、命を守る計算された優しさなのだと私なりに納得しています☺️
残りの半分は温めていただいたのですが、やはり温めるとさらにふっくら感がアップして、ソースの美味しさが際立ちます♬
 

そして嬉しいおまけ、さつまいものポタージュも一緒にいただきました🍠
さつまいもの優しい甘みがじんわりと染み渡り、非常時にこれをいただけたら、きっと不安な心もほっと穏やかになれる気がします。
 

 
 

 
 

非常時こそ、美味しいものを食べて心を落ち着かせたいもの。
我が家の備蓄にはもちろんですが、新生活のお祝い、引っ越し祝いにも喜ばれそうだと思いました🎁
もしもの時も、いつもの美味しさを。 心強い味方に出会えて感謝です。

株式会社シンプルプラス様、 モニターステーション様、素敵な商品を試食する機会をいただき、ありがとうございました🥰
 

<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=SY0peMMsmL" border="0" width="1" height="1">