引きこもりから数か月で脱却

豊かな心とブレない自分軸を手に入れて

 

夢だった海外生活を満喫

マインドコーチむつみです

 

 

キラキラプロフィールキラキラ
1985年生まれ。東京都出身・海外在住。


正社員を3か月で退職し引きこもり

 

このままじゃ嫌だ!まだ23歳なのに!!!

とじぶんを奮い立たせて引きこもりから脱却

 

豊かな心とブレない自分軸を

手に入れました!

 

最近よく耳にするようになった「HSP(繊細)」気質をもっています

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

まず初めに

じぶんの「思考の癖」ってご存じですか?

 

 

そもそも

「思考の癖」が何か分からない…

という方は こちら 参考にお読みください

 

 

では、

「思考の癖」を知るために必要な事とは

 

 

ズバリ!

 

 

セルフコーチングを身につけること

 

 

 

 

わたし自身

セルフコーチングをするようになり

じぶんの「思考の癖」を知ることで

 

 

以前だったら

感情に振り回されて

 

落ち込んだり

イライラしたり

 

それらの感情を相手にぶつけることで

 

 

雰囲気が悪くなったり

時にはケンカに勃発したりと

 

 

日々生活しているだけなのに

なぜか疲れる…そんなことばかりでした

 

 

ですが

セルフコーチングを身につけ

無意識にそれができるようになったおかげで

 

 

以前のように

なぜかイライラする…

ケンカしたかったわけじゃないのに…

 

 

何で私ばっかり…

 

 

なんてネガティブに考えがちだったところから

変わっていったんです

 

 

以前のわたしは

相手のせいにしたり

悲観的に考えてしまう…

そんな思考の癖がありましたが



それが、どんどん無くなっていったんです

 

 

セルフコーチングは

じぶんの「思考の癖」に気が付くだけでなく

 

 

それに気が付いて理解する事!

 


そして

自分自身で受け入れることができて

初めて、感情に振り回される日々から

解放されるようになります

 

 

たとえば

以前だったら「イラッ」として

その感情のまま旦那さんに

強い口調で言ってケンカに発展…

 

なんて状況だったのが

 

 

あれ、わたし「イラッ」としなかった

ケンカにならなかった!

 

 

ということに

気が付けるようになっていくんです

 

 

つづく

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

わたしのこの経験が

何かひとつでもあなたの役にたてれば、

一歩進むための「ヒント」になれたら嬉しいです

 

 

残りの時間があなたにとって

有意義で素晴らしい時間でありますように

Enjoy the rest of your day!

 

 

この出会いに感謝

ありがたい

 

 

ではまた次回!