勝利投手おめでとう | sachiyoの日日是好日

sachiyoの日日是好日

タイトルは好きな言葉からつけました。

昨日、自衛隊音楽隊の演奏会に行く予定だったけど、まさかの娘が熱を出して行けなかった汗うさぎ


でも、ツイてないことのあとには良いことがあるね。



今日は、エスコンにベイスターズとの交流戦にいってきた⚾️

先発は伊藤大海かなと思ってたら、福島蓮だったアップ


そう、青森県出身の21年育成一位投手。


まさか生で見れるとは思ってなかったから嬉しかった。


4月から先発ローテーションに入ってて、安定した防御率だったけど、なかなか勝利投手になれなくていつかヒーローインタビューが見れたらと思ってた。


その「いつか」が今日だった。


今日の私のためにとっておいてくれたの?と思わずにはいられなかった。


大袈裟だけど、歴史的瞬間を見れた気がする。



マウンドでは堂々としたピッチングだったけど、インタビュー中は初々しかった。


周りの選手が揃って「福島蓮に初勝利を」と言ってたという話を聞いて、信頼されてるんだなと思って嬉しかった。本人は飄々としてて、大物の雰囲気があった。


一緒にヒロインに出てた水谷選手も面白かった。タオルが水野ばっかりで悲しいとか笑


田宮の打撃力すごい👍あと、水野、上川畑のイケメンゲッツーもかっこよかったチョキ


最近の日ハムは、たくさんの感動をくれる試合を見せてれる。パリーグTV見て泣いてる笑


ロッテと競ってるけど、きっと大丈夫。追い越せる。