R&ME | sachiyoの日日是好日

sachiyoの日日是好日

タイトルは好きな言葉からつけました。

KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024

札幌公演ライブレポです。


夢のような時間だった音譜最洸という言葉を使いたくなる。



15:30のグッズ販売に合わせて、開場に向かったけどかなり長蛇の列ダウンそして、けっこう年齢層が高かった。隣に並んでた人は北見から来て、昨日の帯広にも行ったそうポーン


寒空の中、1時間並んで地域限定チャーム買えたアップ本当はランダムワッペンも欲しかったけど完売汗


チャームを買えただけでも良しとしよう。





いよいよ、ライブスタート🎙️


オープニングのドライブに向かう映像と「All day long」がすごく合ってた🚗


双眼鏡を持参して本当に良かった。肌綺麗だった爆笑


生で聞くと全然違う。地声とファルセットの間の高音が響き渡る。フェイクも効かせて、本当にR&Bが好きなんだっていうのが伝わってきた。


クワトロセッションやバンドメンバーとのトークも面白かった。


MCレポ

•10年前に舞台で北海道に来たことがあるけど、どこか覚えてない。(そんなことある?)


•ライブ中に桜餅を食べる。


そんな天然&マイペースを炸裂しても、歌ってるときの表情がめちゃくちゃカッコよくて、そのギャップが堪らないラブラブ


フリフラで会場が、より一体感を増して盛り上がった音譜


ラストは、最近、何度も聞きたくなる「君を想う」だった。もうこれで紅白出てほしい。切ない気持ちが伝わってくるところが好き恋の矢


アンコールの「たんぽぽ」では、ファンの皆さんにとってたんぽぽのような存在になりたいという言葉が沁みた。


あっという間の2時間だった。ステージを去る時も最後まで爽やかだった。


「また北海道に来ます」って言ってくれたけど、4月からまたドラマにMCに忙しくなるから、その言葉だけで嬉しい。


彼を好きになって良かった。歌手活動を再開して、3年半待ち続けて良かった。


またいつか、札幌に来ますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました。