ひとり小樽 | sachiyoの日日是好日

sachiyoの日日是好日

タイトルは好きな言葉からつけました。

最近の休日はスイーツ&御朱印巡り☕️⛩️




先週末は、国道5号線沿いにあるマフィンのお店

山といっぷくに行きがてら、小樽の脳天大神へ。


マフィンというと、コストコの甘いイメージだけどここは優しい甘さで生地がふわふわで美味しかった。


脳天大神は、数年前に余市から札幌に引っ越したときに、車中から看板が見えてて、そのインパクトのあるネーミングで前から気になってた。


住宅街にあるこじんまりした神社とお寺が併設されてた。


そして、今日は銭函のしろくまコーヒーと豊足神社へ⛩️








もともと、神社をGoogleマップで調べてたらカフェが近くにあることがわかって行ってみた。


海が見えるカフェ☕️で平日だったけど、結構混んでたガーン


カフェラテとチーズサンドで1000円くらい🥪


そして、近くの高台に神社があった。星置神社の風景も好きだけど、その次くらいに良かった。


やっぱり小樽は海が近いから風景がいいね👍

札幌とはまた違う。


地元が海が近かったし、御朱印をくれた人の雰囲気がおばあちゃんを思い出して、なんだか懐かしくなった。



何で出かけたくなったかというと、松下洸平の札幌公演の抽選に落ちたからえーん


でも、セブンプレリザーブ一次に落ちたから、まだ二次とかLチケにも応募したから、まだチャンスはある‼️


どうか、どれか当選しますように。