犬にお気に入りのリーディンググラスを壊されてしまったアセアセ

 

 

リーディンググラスの話はこちら

下矢印

 

 

いつもは寝るときに眼鏡を寝室に持っていくのだけれど、

その日はうっかりパソコンデスクの上に置いたままだった。

奥の方に置いていたのだけれど、愛犬はトイプードルにしては大きく手足も長いので、

背伸びをしてちょいちょいと引き寄せて、かじかじしてしまったパグ

 

 

朝起きたら無残な姿になっていたポーン

鼻あてのパッドはとれてしまっているし、金具は90度ほど曲がってしまっている。

耳に掛ける部分も噛みちぎられてしまい、金属がむき出しになっている。

そしてその金属もおかしな方向へ曲がってしまっている。

 

 

「あーぁ予定外の出費だ。10日間もリーディンググラスがないのはキツイなぁー」

と思いながら眼鏡屋さんへ行った。

 

 

眼鏡屋さんへ到着すると、なぜかその日の朝引いたカードのことを思い出したの。

 

確か「専門家に聞く」というカードが出ていたわっ。

えーっ、そういうこと!?

 

 

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカード 専門家に聞く

 

 

「専門家に聞く」

『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』より

 

 

ダメ元で修理できるか聞いてみたよ。

 

「もしかしたら折れてしまうかもしれないけれど、やってみます。」

だって。

もう心の中でガッツポーズよチョキ

 

鼻あての部分が無事に直って、

耳に掛ける部分の大きさが合うものが在庫にあるか探してくれた。

なんと奇跡的に、大きさも合って色味も合いそうなものがあったよ!!

 

若干細くなったけれど、色味もちょっとダサくなってしまったけれど、

直らないと思っていたものが直ったから花丸よ100点

 

 

眼鏡 リーディンググラス


 

ねっ、とても綺麗に直ったでしょキラキラ

 

そして気になる修理代金は、なんと部品代の200円のみびっくり

 

眼鏡屋さん、そして直してくれたお姉さんありがとうルンルン

大事に使いますピンクハート

 

この素晴らしい眼鏡屋さんを宣伝しちゃおう音符

 

「眼鏡市場」さんです。

 

検眼がすごく丁寧で、フレームがレンズ代込み(薄型レンズも遠近両用もOK!)の金額なので、

複雑な視力の方に特におすすめです。

 

 

 

眼鏡屋さんの技術もすごいけれど、オラクルカードもすごくてちょっと鳥肌が立ったよ。

毎日オラクルカードを引くとは限らない。

タロットのこともあるし、他のオラクルカードのこともある。

 

この日、『マーメイド&ドルフィンオラクルカード』をチョイスした私もすごいわ拍手

 

こんな風な不思議なことがあるから、カードリーディングは楽しい。

 

気分のいい一日だったよルンルン