前回の続きで実際にタロットを引いてみたよー

 

 

質問内容:

「付き合っている彼氏とそろそろ結婚したいけれど、

結婚の話題を出すと上手いことかわされてしまう・・・

ずっとこういう状態なのも嫌だし、どうすればいいか?」

(30代前半女性)

 

注)サンプルリーディングなんだけど、

もし同じような状況の人で、ピンとくるものがあれば参考にしてねウインク

 

 

今回はヘキサグラムで見ていくよ。

 

相手がいる場合は恋愛に限らず、

親子関係や友人関係、そして会社との相性までみれるすごく使い勝手のいい展開法。

枚数的にも読みやすくておすすめ。

 

 

タロット ヘキサグラム

 

 

いきなりキツイのが出たわ、どうしよー

 

タロットカードは78枚あって、そのうち「5」のカードは

大アルカナ1枚、小アルカナ4枚で合計5枚あるの。

だから7枚中2枚が「5」のカードということは結構な割合で出ているね。

「5」のカードが複数出るときは

相談者さんは変化の渦中にいるか、変化を求めていることが多い。

ということはしんどい状態なんだと思う。

だから相談しているんだね。

 

恋愛の相談なのに愛情を表す「カップ」が1枚も出ていないのも気になるね。

 

 

1)過去 「ワンドの5」 

彼氏さんモテる人なんかなぁ?

何人かのライバルの中から勝ち取ったみたい。

もしくは何人かの女性からアプローチされていて、

その中から相談者さんを選んだようね。

 

2)現在 「審判」

相談者さんはこのままダラダラと付き合っているのは嫌だ、変えなくちゃと考えているみたい。

ちょっと大げさに言えば、人生の岐路に立たされている。

だから相談している。

きちんと質問内容に合うカードが出ているね。

 

6)現在の相談者さんの気持ち 「ソードの7」逆位置

どんな手段を使ってでも、ちょっと小細工をしてでも結婚に持ち込みたいと思っている。

大勢のライバルの中から彼を振り向かせたから自分に自信がある。

実際頭も良くて綺麗な方なんじゃないかな?

でもやることなすこと裏目に出ている。

空回り状態。

相談者さん本人も何とかしないとなぁと考えている。

 

5)彼氏さんの気持ち 「ペンタクルのキング」逆位置

ペンタクルだしキングだし、お金を持っているし仕事もできる方なんだろうね。

でも逆位置で出ているから、

今のところ結婚に関しては前向きではなさそう。

付き合っているから相談者さんのことは好きなんだろうけれど、

結婚のタイミングは今ではないと思っている。

 

3)近い将来 「ソードの3」

ちょっとタロットを知っている人だったら「失恋だ!」と思うかもしれないけれど、

失恋を表すとは限らないので要注意!

相談者さんは何かを決断していて、もしかしたら心がチクチクしているかも。

「2」で複数あったものを「3」で決断するということは、

切り捨てる物があるということ。

時には心が痛むことがあるから、こういう絵が描いてある。

 

7)最終結果 「ソードの5」

彼氏さんとケンカしているかも。

もしくはケンカまで行かなくても、

どちらかが一方的に我慢していたり、我慢させていたりそんな関係。

 

4)アドバイス 「吊られた男」逆位置

そうならないためにも、変な小細工はいいから、

変わった見方とかもいいから、普通にしていなさい。

自分だけが我慢していると思っているかもしれないけれど、それはちがうからね。

相手には相手の事情やタイミングっていうものがあるから。

 

不思議だねぇ。

現在を表す「ソードの7」逆位置のカードとリンクしているね。

 

なんだかアドバイスも動きのないカードだし、いまいちスッキリしない結果だね。

 

 

 

長くなったから今回は一旦ここで終わりピンクハート

続きは次回に!

 

 

 

 

星今回使ったタロットカードはこちら

明るくて濃淡のある色調が特徴のカード