ここ最近、日曜日に雨の日が多いような気がします

 

せっかくのお休みの日に雨

 

行楽地も打撃ですね

 

もっとも、今はインバウンドが多いから、雨であっても影響が少ない行楽地も増えているかもしれません

 

雨の日は、雨の日なりの過ごし方がある

 

こんなことが言えるのは、私が独り身だからかな

 

私のお仕事は不定休

 

お休みで雨の日は、本を読んだり映画を観たり

 

天気がよければ、どうしても外出したくなりますので、雨の日も大切な時間です

 

「ま、おめえは落ち着きがねえからな」

 

あら、おとっつあんは、天気がよくても雨が降っていても、一日中お酒を飲んでいるじゃない

 

「おめえ、それは言わねえ約束だっぺ」

 

ま、おとっつあんのことは置いといて、雨が降ろうと楽しい休日を過ごすようにいたしましょう