やっと涼しくなってきたね

 

「はあ? なあに言ってるだ、おめえは? 涼しいんでなくって、寒いだろうが」

 

やだ、おとっつあん、これくらいで寒いなんて言ってたら、人様に笑われるわよ

 

「笑われるのはおめえのほうだっぺ。おめえ、変わってるを通り越して馬鹿なんじゃねえべか」

 

失礼ね、それが娘に向かって言う言葉?

 

「いっや、それしか言いようがねえべよ」

 

ま、その通りだから許してあげる

 

「そのt通りって、自覚あんのけ?」

 

あるわよ

 

「また、えらくあっさり認めたもんだべな。オラ、びっくりこいただ」

 

日とはね、自分のことを認めてから成長できるのよ

 

「なに、知ったふうなことを。おめえのは居直りでねえか」

 

なんとでも言って、涼しくなったから許してあげる

 

「えれえ、寛大でねえか」

 

だって、明日からコートが着れそうなんだもの

やっとよ

 

「………」

 

ということで、寒暖差が激しいですが、みなさまお身体にはお気を付けください

 

「んだんだ」