昨日、元新地のホステス仲間と手品を見に行ってきました。

 

何度か行ったことのあるお店で、今回久し振りに行きました。

 

新地でも手品バーは幾つもありますが、このお店は別格。

 

泉の広場を太融寺方面に上がって直ぐのところの、手品屋梅田店。

 

カウンターとテーブル席があり、目の前でいろいろなマジックを見せてくれるのですが、ここまではどこにでもある手品バー。

 

で、ここは舞台がある。

 

収容人数は130人と言ってました。

 

舞台は20~30分くらいでしょうか。

 

手品だけではなく、イリュージョンもあります。

 

昨日は見られませんでしたが、スケッチブック(本当に薄いにボーリングという文字とボーリングの玉の絵を描いて、そのスケッチブックを揺すると、本当のボーリングの玉が落ちてきて、床にゴトン。で、書いた玉の絵が消えている。

 

私の一番のお気に入りなのすが、残念。

 

ショーの最後は、入れ替わり。

 

一人が台の上の箱に入り、手を出して幕を掴む。

もう一人は箱の横に立つ。

そして、大きな幕で全体を隠し、一瞬後に卸すと二人が入れ替わっている。

 

最前列で見ていたのですが、まったく仕掛けがわからない。

 

ショーを見たあとは、また席に戻って間近でマジック三昧。

 

最後に、マジシャンがご自分のスマホを手の平に乗せ、「よく見てください」といって、スマホの表面を手でなぞると、そのスマホに私の携帯番号が表示され、私のスマホに着信が。

 

もうびくり!!

 

そういえば、最初の頃にトランプの数当てで、私のスマホのメモ帳に私が思い浮かべた数を打つからといって渡しましたが、私がメモ帳を起動させ、目の前で打っていたので、電話番号を見ることは出来なかったはずですが…

 

まあ、なにか仕掛けがあるのでしょうね。

 

これだけ遊んで、ショーを見て、どれだけの時間居てもチャージが2500円、ドリンクは800~1000円。

 

一人5千円くらいで、二時間以上楽しみました。

コスパは最高です。

 

で、昨日は、お客は私達だけで4人しかいなかったのですが、決して手を抜かず、舞台も真剣にやってくれました。

 

神戸、名古屋、東京などにもお店があるみたいです。

 

なにかにつけ心が休まらない情勢が続いておりますが、一度そういったお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

いい気分転換になりますよ。

 

「オラも連れてってけろや」

 

おとっつぁんは、一人で行けば。

 

「なんて冷てえことを言うだ。情けねえ、オラ、情けねえだよ」

 

よい夢を