なんかよ、毎日変な天気だっぺな

 

つうことで元気してるだか?


でよ、大阪は今日も曇っててよ、すっきりしねえ天気だべ

 

京都では久し振りに祇園祭が開催されてるだが、オラ一度も行ったことねえべ、近くなのによ

 

冬なら行ってるべかもしんねえだが、夏の暑いさかりに人の多いところに行くのは気が進まねえだかんな

 

特に、今日とは蒸し暑いだっぺが

 

でよ、祇園祭は開催つうのに、神戸のルミナリエは今年も中止だってよ

 

あれはよ、子供ん頃から欠かさず行ってたんだが、もう3年も中止になって、オラ寂しいだ

 

「子供の頃からって、ルミナリエは阪神淡路大震災で亡くなった人達の鎮魂から始まったのだから、まだ20数年よ。おとっつぁん、幾つ?」

 

ウッ!!

 

それはだな、おめえが子供の頃からつう枕詞を省いただけだべ

 

「そうなんだ、私、てっきりおとっつぁんがボケたんだと思っちゃった」

 

バカこくでねえ、オラ、まだそんな歳じゃねえだよ

 

ほら、見れ、この若さ。イチ、ニ、サン…

 

「おとっつぁん、あまり無理しないほうが」

 

なに、オラにとってこれくれえの運動なんて、ギクッ!

 

ぐわっ!

 

「ほら、言わないことじゃない。今日は一日横になっていることね」

 

くう~ これくれえで、情けねえ、オラ、情けねえだよ

 

とほほ

 

つうことで、おめえらも無理すんでねえだぞ

 

「立ち直りの早いおとっつぁんだこと」