よっ!

 

久し振りだっぺ。

 

つい10日ほど前までは、10月とは思えねえくらい暑かっただんべが、今は11月下旬並みの寒さだべな。

 

いってえ、秋はどこさ行っちまったんだべか。

 

これからどんな気候になるかわかんねえっぺが、ちいとおかしいと思うっぺ。

 

まあ、涼しいのは、オラも娘っ子も好きだからええっぺがよ、それにしても四季つうもんが薄れていってるだな。

 

かぁ~ オラも詩人だっぺ。

 

「どこがよ」

 

おめえ、いらねえツッコミはやめるだよ。ただでさえ、前回はオラを差し置いて、勝手にこのブログにアップしてただべ。

 

「元々このブログは私のものなんだけど」

 

ケチくせえことを言うんでねえっぺ。おめえはよ、今はロンリーで書いてるっぺ。そしてよ、このブログはオラの自由にしていいって言ったっぺ。

 

「はいはい、ごめんね」

 

おう、そう素直に謝られたらよ、オラもなにも言えねえべよ。

したら、許してやるとするか かっはっは!

 

「単純なおとっつぁんだこと」

 

ん? なにか言ったべか?

 

「なにも言ってないわよ。おとっつぁん、耄碌するにはまだ早いわよ」

 

誰が耄碌してるべ。オラ、まだまだこれからだよ。

 

ま、娘っ子のお陰で話はそれただんが、少しでもいいからよ、秋を感じさせてほしいもんだっぺ。

 

夜と明け方は冷えるだかんだよ、おめえら体調に気をつけるっぺよ!