最近、映画館に行ってないな。

 

たまにお家でDVDを観てはいるのですが、やはり映画は映画館で観ないとね。

 

かといって、あまり観たいものもないし。

 

そういえば、12月に午前10時の映画祭でサウンドオブミュージックをするんだった。

 

好きな作品だけど1度も映画館で観たことがなく、そりゃ生まれる前の作品だからしかたありませんが、1度は大画面で観たいと思ってました。

 

1日に1度、10時からのみの上映みたいだけど、日曜日だったら行けるかな。

 

2週間ほど上映するみたいだから行ってみよう。

 

これでひとつ楽しみができました。

 

「お1人さまで映画観て楽しみって、なんて不憫な娘だべ」

 

ポカツ!!

 

「おとっつぁんは黙っていて。映画は1人で観るものなのよ。誰に気を遣わなくてもいいから、スクリーンに没頭できるでしょ」

 

そう思いませんか、みなさま。うふっ

 

「まったく、負け惜しみが強いったらあらしねえべや」